社員は研修で、技術・ヒューマンスキル以外に、マーケットインの発想やホスピタリティの大切さなどを学びます。また、仕事の現場でも、お客様満足を追求することは常に求められます。これにより、新入社員はもちろんキャリア入社者も、CS向上を自分自身の価値観としていきます。
チーム、グループ、ビジネスユニット、事業部を問わず、チームの業務・活動目標の多くは、CS向上とリンクするように設定されます。これにより、社員は一丸となってCS向上を目指しながら、チームや個人のスキル・レベルアップを実現していきます。
継続してCS向上に取り組むために、以下のような取組を行っています。
- お客様の評価(声)をもとにした改善活動を行うためのモニタリング調査「VOC(Voice Of Customer)」
- ビジネスユニットでテーマを定め、実行する「CS向上委員会」の設置、など