認証/評価

サステナビリティ認証/評価

個人情報保護の取組

当社は、お客様の個人情報をはじめとして全ての個人情報を適正に保護することが重要な経営課題であると認識しています。これを実現するために、個人情報保護法ならびにJIS Q 15001:2017の要求事項に従った「個人情報保護方針」を定め情報の安全管理と事故防止に努めています。

JIS Q 15001:2017(プライバシーマーク)認証取得

当社は、情報処理サービス事業に携わる企業として、役員・従業員ひとり一人が個人情報保護を確実に行うために、2004年11月にプライバシーマークを取得しました。

KSKの個人情報保護方針について

情報セキュリティ

当社は、情報を取り扱うプロフェッショナルとして、個人情報をはじめ顧客情報、営業秘密情報、知的財産など情報のライフサイクル全般にわたってセキュリティの確保を目指しています。

ISO27001:2013認証取得

当社は、情報の適正な管理・取扱いを推進するために、2009年3月に情報セキュリティマネージメントシステムの国際規格ISO27001:2006年版を取得し、その後ISO27001:2013年版に更新を行いました。

KSKの情報セキュリティ基本方針について

品質管理活動

業界は技術の進歩や製品のサイクルが早く、品質の確保、納期の短縮は企業の使命となっています。
当社は、「顧客満足度の向上」「マネジメントシステムの継続的な改善」に加え、「プロセスの有効性改善」を基点として更なる開発体制の強化を行っています。

ISO9001:2015 認証取得

当社は、常に顧客要求を第一に考え、顧客要求を満足する製品品質を確保するために、2004年3月に品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001:2000年版を取得し、現在ISO9001:2015年版に更新を行ないました。

KSKの品質方針について

ITサービスマネジメント

情報システムは公益性が高く、サービス品質の維持、効率的運用は企業の使命となっています。
当社は、ITサービスの完全性、可用性、信頼性を確保・維持する、ITサービスマネジメントシステムの方針を定め、お客様の信頼と期待に応える、高品質なITサービスの提供を目指しています。

ISO20000:2018認証取得

当社は、お客様の安定かつ効率的なシステム運用を実現するために、2022年1月にサービスマネジメントの国際規格ISO20000:2018年版を取得しました。

KSKのITサービスマネジメント方針について

環境保全活動

当社は、無駄なエネルギー消費をしない、リサイクル率を高め廃棄物の量を削減するなど日々努カを重ねています。こうした活動を通じ地球環境保全の重要性と広く学習することの大切さとを深く認識し、地域社会との連帯を通して環境保全に取り組む意識の啓発を図っています。

ISO14001:2015 認証取得

当社は、自然環境に優しい事業活動を展開し、環境管理活動を推進するために、2000年2月に環境マネージメントシステムの国際規格ISO14001:1999年版を取得し、現在ISO14001:2015年版に更新を行ないました。

KSKの環境方針について